いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

ゆいんちゅ始動−若手専門家集団−

このゴールデンウィークは、自社の今後の活動を
考える時間が沢山取れました♪

加えて、私が中心メンバーとして参加する
「ゆいんちゅ」の活動を平行して行えました。

20代中心の若手が10名ほど集まり、
会社でもなければただの飲み会サークルでもない、
いわば「映画オーシャンズ11の起業家版」です。笑

それぞれのメンバーが本業や得意分野を持ちながら、
本業ではカバーできない事業やイベント、プロジェクトなどを
ゆいんちゅという団体名義で役割分担して行います。


沖縄弁で「助け合う人」という意味のゆいんちゅう。

私は、環境対策支援とカウンセリング分野がいつの間にやら
担当分野になりつつあります。

法人ほど固くなりすぎず、ゆるい関係だけど絆と信頼関係
のある人だけが集まる団体。

いわば、ソーシャルコミュニティ(社会的意義を持った有志団体)
です。

ゆいんちゅの音楽分野担当の二人組バンド「COCOA」(ココア)と
映像担当がコラボした初作品のPVができました!