Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

自分の目線を高くしてくれる人

最近、私が共同運営にて定期的に執筆を担当しているメルマガ
「ビジネス交換日記」で出たテーマのひとつに、
「私のドラッカー」というテーマがあります。

これは、ドラッカーの本を読んで、感想やエピソードを
発表をしていくというものです。

そのために、この本を読むようになりました。

実践するドラッカー【行動編】/佐藤 等

¥1,575
Amazon.co.jp


その中に、

「高い目標を持つには、目線を高くしてくれる機会を持つこと」

とあります。

私はこれまで、自分よりも数歩先を行っていて、
考え方や価値観に共感できる人となるべく多くの時間を
共有できる環境を作ることで、目標を達成してきました。

そんな自分のロールモデル的な身近な存在は、
そんなに多くいらっしゃる訳ではありません。

数少ない出会いのチャンスを掴まないといけないのです。

最近、また一人、私の目線を高くしてくれる経営者との
出会いがありました。

最近では、いろいろ学ばせていただいてます。

そんな風に、毎日毎日どこかに成長のヒントが転がって
いるんだろうなぁ…と最近改めて実感しています。