
いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

会社経営という仕事

毎日色んな出来事に遭遇しますあせ


最近ふと思うのは、

会社やお店を経営することは、
実は意外と難しくなく、シンプルなことなのかも・・・。

ということです。

まだまだ私は経営者としても、ビジネスパーソンとしても
未熟な部分がてんこ盛りだなと日々思うのですが、
どんな事業でも、基本は同じで、

「創る・生み出す力」(商品開発)
「伝える・提案する・売る力」(マーケティング)
「管理する力」(組織、採用、財務経理)

の3つを俯瞰的に見て、舵取りすればいいんだろうな・・・と。


そうは言っても、その3つには沢山のタスクや処理しなければ
けいない事項がぶらさがっているから、そう簡単にはいかないの
でしょう。


まずは、創業時に立てた幾つかの目標を見失わず、
確実に達成することを目指して前進していきます。

世間はGWですが、私の頭の中は事業のことでいっぱいのようです…f^_^;