いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

人を育てられる人になること

2年以上お世話になってきた師匠である社長との打ち合わせで、

「もう俺を頼るな。全て自分で判断しろ。」

と言われました。

2年前、普通のクライアントだった私に、

「もうこれ以上契約はしない。あとは(会社を辞めて独立して)やるだけだよ」

と言われた時と同じ感覚でした。

どんな状況でも、基本は同じなんだなと、改めて実感しました。

その方にはよく、

「1番大事なのは売上でも利益でも有名になることでもない。
人を育てられる人になることだ。」

と口をすっぱくして言われていました。

大きな事を成し遂げるには、一人ではできない。

人が集まり、同じ志を持ったチームとして役割分担し、事を成し遂げる。

そのためにはまず、自分自身が人間的に魅力ある人でなければいけない。

見せかけだけでなく中身も…。


そんな事、頭で分かってるつもりだったが、
ついつい忘れている自分がいます…。


1番大事なことを忘れてはいけないな…。

そしてそれを、自分の後を行く人たちに見せられるようにならなければ…。


そんな事を改めて教わった一日でした。。。