
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

不動産と環境

【98.独立時】

現在、当社は不動産領域(ソーシャルアパートメント事業)と、
環境領域(環境コンサルティング事業)を形にし、営業収益の
増大を図っています。

設立して6ヶ月。

3名体制の今は、まだまだてんてこ舞いで、
片方に力を入れるともう片方がスピードダウンするという
何とも安定しない状況です。

その中で、私も含めて仲間が徐々に成長しているのが
実感できるときが、最高に嬉しいです。


現状では、商材に対する利益率があまり高くないことや、
環境事業での営業体制がまだまだ未熟など、課題は沢山あります。

私が不動産(金融)× 環境 に注目したのは、

Suicaパスモみたいな仕組みが創れると、地域経済にも
 応用できるんじゃないか”

と思ったからです。

どんな事業にも、ファイナンスの仕組みは必要です。

まだまだよちよち歩きのホライズンエージェントですが、
一歩一歩成長させていきます。

広告を非表示にする