いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

年収と信用力〜起業家のタマゴより〜

最近、お世話になっている方から若手起業家のタマゴを
紹介していただきました。

4月に会社登記を控え、営業商材を探しているから、
ホライズンの営業も担うことによっていろいろ
鍛えてあげて欲しいとのこと。

その起業家のタマゴからいろいろ話を聞きました。

会社を作ってどうなりたいのかと聞くと、

「年収3600万を目指して、六本木にマンションを持ちたいんです!」

と、彼。

「なんで3600万なの?」

と聞くと、

「自分の年収を聞かれたときに、1000万じゃなくて3600万って
答えられたかっこいいじゃないですか!」

と彼。

「なんで六本木にマンションを持つの?」

と聞くと、

「六本木にマンションを持っていると、ステータスになるじゃないですか!」

と彼。

“・・・(・_・;)”


確かに、目標を持つきっかけは何でもいいと思います。

しかし、自分の人生をかけて独立・起業することは、
生半可な気持ちでは維持できません。

年収3600万どころか、最初は年収100万を稼ぎ出すのも
簡単ではありません。

10万でも1万でも、自分が作り上げた商品やサービスに対して
信用し、お金を払ってくれるようになるだけでも大変です。

彼には、

「それなら3600万円分の信用力をつけることを意識してみたら?」

と話しました。


そんな若い彼を応援しながら、私ももっと早く、一歩前進しよう!
と思いました。