読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

憧れの人になる

ふとした出来事から思い出したことがあります。

私の目標の一つに、“憧れの父親になる”という項目があります。

私はまだ未婚で、自分の子供はいませんが、
子供達があこがれるような父親に、将来なりたいと、
昔思ったことがあります。


私が学生時代ずっと夢中になっていたサッカーにおいて、
テレビに映るプロのサッカー選手たちは、憧れの的でした。

“自分もあんな風になりたいな・・・”

よくそう思ったものです。


いつしかそれが、サッカー選手から起業家に移った自分がいました。

“あんな社長みたいになりたい・・・”

そう思った自分がいました。


今、社長になり、コンサルタントとして、そして、
一人のビジネスパーソンとして仕事をしている毎日。


“もっともっと、周囲から憧れられるような人にならねば…。”


私が、まだ新米会社員だったときに、
ふと現れ、チャンスをくれた若手社長の様に、
悩める若者が、“ビジネスって楽しいんだ!?”と
思ってもらえるような働き方をしなければならない。

学生の憧れの職業に“起業家”となるような世の中に
なれば、日本経済は今とは違った状況になる気がします。

そんなことを、改めて思い返し、気づかされた日でした。

日々の業務だけでなく、もっともっと自分を高める
努力をしようと思います。

広告を非表示にする