いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

自分なりの物差しを持って

出身大学関連の依頼で、学生の就職支援の現場に
呼ばれて顔を出してきました。

学生支援という立場に立っても、
コンサルタントとして、起業支援・キャリア支援の
場に立っても、なんとなく型にはまった方法を
選ぶ人が多いんだなあと感じます。

世の中の最低限のルールはあるにせよ、
目標を達成する手段はたくさんあるはず。

学生達には、

「就職活動なんてしなくてもいいよ」

って言ってきました。

学生達はびっくりしてました♪


一般的な就職活動しなくても、就職できる方法は
いくらでもあるでしょう。

自分の人生一度きり。

就職、転職、独立、起業開業・・・。

全て人生に関わること。

だったら本気で考えて本気動いてみたら、
きっとどんな失敗をしても得るものは大きいはず。

悩んだり、不安になったりすることは、
“やってみよう”
というメッセージだと思えばいい。

日々アンテナを張って、頭を回転させて
ヒントと運と縁を掴めばいい。

そんなチャレンジャーが増えるような黒子役に
なりたいなと、ふと思いました。o(^-^)o


イメージし易いように、おすすめの一曲です♪

lecca(レッカ)『my measure』