いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

就職活動

当社の大学生に

「もし学生に戻ったら、また就職活動をしますか?」

と聞かれました。


私は、

「しない。会社を作るかな。」

と答えました。


時々、大学生と話をする機会もあるため、
その辺を考える時もあります。

同じ様な服を着て、同じ様な活動をして、
過去の小さな出来事を掘り起こして自分を
PRしなければいけないなんて、今考えれば
ぞっとします。

できることしかPRできない環境より、
やりたいことを宣言できる環境の方が、
将来の人材を育てる上で必要だと私は思います。


また、

「○○大会優勝」とか「成績優秀」みたいな綺麗な経歴より、

「こんなことまでやっちゃいました!」とか
「こんな大失敗しちゃいました!」

みたいな武勇伝の方がおもしろい♪


そんな勢いで、もし私が学生だったら、
就職活動をせずに起業するんだろうなあと思いました。

そうしたらどんな失敗劇を繰り広げるんだろう・・・。(笑


“失敗は成功のもと”
人生、やったもん勝ちです♪かお