いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

カウンセラー

最近出会う人の中で、なぜかカウンセラーを目指す女性の
方が多いような気がします。

それぞれ目指している方向は違いますが、
精神面で人の役に立ちたいという想いは
皆さん共通しているのかなと思います。

私もコンサルタントとしてクライアントとお会いする際は、
カウンセラーの様な事もしますが、カウンセリングができる人が、
ビジネス的な視点や実務的な視点も踏まえて人の悩みを
解決できるようになれば素敵だなと思います。


経済的にもまだまだ不安定な情勢が続きそうな昨今、
精神的な支えになりつつ、実践的な支援ができる人のニーズは、
まだまだ増える様な気がします・・・。