いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

名古屋での出会い

東京、大阪で仕事をしたことはありましたが、
最近名古屋にも進出!

愛知県のはずれの地方都市で仕事をしているため、
普段は、なかなか名古屋中心部にはいかない。


今回は、行政書士や税理士などの士業の資格を取って
これから独立・開業しようとしている鼻息のあらい
人達と会うために、いざ名古屋へ!♪



商社に勤務しながら、独立を試みている30代女性。

既に行政書士事務所を構えて独立していて、
これから地方の駅前商店街地域の立て直しを図ろうと
動き始めている30代の男性行政書士

不動産関連会社に勤務し、宅建やFPの資格を持ち、
独立の機会をうかがっている20代女性。

などなど、熱い想いを持った人達20人ほどと知り合う
きっかけになった。

皆さんそれぞれに個性や得意分野を持ち合わせていて、
熱い想いもある。



それぞれが一匹オオカミで終わるのではなく、
別分野の視点も持ち合わせながらコラボレーション
していくことができれば、自動車産業を中心とする
不況で苦しむ愛知県周辺地域を活性化させることが
できると思う。


そんな意味でも、その場限りの繋がりではなく、
そこから新しいビジネスや人と人とのつながりが
生まれるようにしていきたいですね♪