いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

教育って??

教育ほど奥の深いものがあるのかなとも思います。

従業員として雇用されて入ってくる人達。

クライアントとして、自分の問題を少しでも
多く解決して、成長しようとする人達。

従業員よりも密な関係で成長し、
共に成り上がろうとするビジネスパートナー達。

色んな関わり方があるけれど、
組織として成長していく際に、
必要以上に感情に左右された行動やアドバイスをしたり、
手取り足取り教えてしまったりすると、
かえってうまくいかないんだなと時々反省します。


“その人が本当に成長できるには、どうすればいいのだろう・・・。”

“組織として最速で成長するにはどうすればいいのだろう・・・。”


答えは一つではなく、何が正解・不正解とはっきり決まっている
訳でもないが、そこを明確にして、人を教育しながら全体を
進めていくのがトップに立つリーダーの役割だと思う。


100人いれば100とおりの考えや個性、価値観がある。

だから楽しいのかもしれない♪