いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

世の中の動き

起業する前は、あまり世の中の経済の動きに
ついて深く考えなかった。

会社への通勤時には日経新聞を読むのが
日課だったが、“どの会社がどんなサービスを発表した”
などの記事しか目がいかなかった。

経営者になって、だんだんと世の中の経済の影響を
肌で感じるようになった。

“こんなに経済危機でリストラされる人が多いのに、
なんでみんな娯楽ばかりに目が行くんだろう・・・。”

“リストラや減給が広がっている時代において、
自分の生き方や価値観、資産構築について
真剣に考える必要があるな・・・。”

そんなことを考えないといけない時代だなと、
最近考えます。。。