Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

自分より優秀な人を育てる

“自分が100だったら、100以上の後継者を育てなければいけない。”

とあるお世話になっている経営者の方から
教わったことです。

自分の実の子供だったら、大抵の人は、
自分より少しでも優秀になって欲しいと
思うものだと思う。

でもそれが、会社の部下だったり、
クライアントだったりすると、
なかなかそうはいかない。

自分についてきてくれている人達はまだそんなに
多いわけではないが、その人達に自分以上になって
もらうために、できる限りのことをしよう。

改めてそう強く思いました。