いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

人生、やったもん勝ち♪

まさしくやったもん勝ち!


最近よく実感する。


例えば、

「今年中にこんな場所でパン屋を開いてみたいな〜」

と思ったとする。

そこで、「でも自分にできるかなぁ・・・」って思うのではなくて、
「できるためにどんな計画を立てようか♪」と考える。

無謀ではないけど、必死になればできるっていう計画を細かく立てると、
1日1日のスケジュールがおのずと決まってくる。

すると、もうそれに沿って動かざるを得なくなる自分がいる。

動いている間に、

「やばい!これもやらなきゃ!あせる

というのが、どんどん見つかる。

それを踏まえて計画を随時修正しながら、時には失敗しながらでも
「お店を立ててこれだけの利益を出す」という目標に徐々に近づいていく。

なんか毎日やけに忙しいけど、気づいたらここまで進んでた(・o・)!

と感じたりする。


もう一年近く起業・開業支援のコンサルティングをやってきましたが、
「起業したいです!」ってやってきた人で、どんな形にせよ今実際に
起業できている人は本の一握り。


まさしく、やったもん勝ち!o(^-^)o