いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

メモの大切さ

"メモは取ってますか?"


最近は、ビジネスの上でメモを取ることの重用さを改めて感じます。

社長同士の打ち合わせの場はもちろん、
クライアントとの商談の場でもメモを取るようにしています。

お店等での打ち合わせで、なかなかノートを出せない場合等は、
商談が終わった後すぐに、ノートか携帯に要点とTODO事項を
記録するようにしています。

それが後の計画立てや動きに影響してくるからです!

自分が既に知っている内容でも、書いてみることで、
再認識できるきっかけになったりします。

忘れないという意味もあります。

これはバリバリのビジネスマンでも、主婦でも、
学生でも同じだと思います。

自分もまだまだ徹底できていない時がありますので、
常に意識するようにします。

気になった人は、やってみて下さい♪