いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

本にできるような人生

自分が独立を志す最初のきっかけとなった、
サイバーエージェント藤田社長。

そんな彼のブログの、とある記事をたまたま目にしました。

「文庫版」
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10036059619.html

この記事のなかで藤田さんは、

"またいつか本を書いてみたいという気もありますが、
書く題材に困るような平穏無事な人生であってほしい。"

と書かれています。

自分はどうだろう?と考えてみたときに、

本にできるくらいの波瀾万丈で、充実した人生で
あって欲しいと思います。

今までの24年間の人生でも、十分予想外な出来事に
何度か出くわしましたが、まだまだ足りないなって
思います♪

いいことだけでなく、苦しいこともありますが、
藤田さんのように、自信を持って本を出せるくらいの
人生を送れたら、自分の子や孫にも自信を持って
自分の過去を話せるだろうなあって思います。


その方が、平穏無事な人生より充実している
と確信して、現在も突き進んでいます。