いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

安定?

「安定した職業に就きたいんです!」


そういう大学生や転職希望者の声をよく聞きます。

「安定」って何だろう・・・??

そう考えたときに、世界が大恐慌になったり、
日本が戦争になって焼け野原になったとしても、
何かしらの方法で稼いで生きていくことができる
ことを言うんじゃないのかな。

最近はそう思う。

そんな一大事じゃなくても、小さなトラブルや事故、
会社の状況の急変、経済の悪化などは日常的。

そんなときに、就職先の会社からの給料がなければ
生きていけませんでは、安定しているとは言えない。

どんな状況であっても、生きていける知恵が
必要なんじゃないかな。

僕もまだまだ完全に安定しているとは言えませんが、
知恵をつけるための経験を構築中です♪(^-^)