いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

福祉施設での実態

同じ志を持って起業家を目指す方から知った事実です。

その方は高齢者を介護する福祉施設で働いていますが、
そのような施設では、なんらかのきっかけで、高齢者が
怪我をしたり、病気になったり、事故を起こした場合、
3割ぐらいの確立で、家族が施設側を必要以上に
責め立てるそうです。

最近も、食事を喉につまらせ、病院に運ばれた高齢者の
家族が、

「施設のせいで、殺されそうになった!」

と言って、何度も苦情を言ってきているそうです。

しかも、そのような場合、家族側は病院と口裏を合わせて
施設側を訴えるケースがあるとのこと。

施設側は、実際は過失がなくてもひたすら謝り、
家族側の許しを得るのだそうです。

こんな事実を聞き、とてもがっかりしました。。(´д`lll)

なんて自分勝手なんだろう・・・。

そう思わざるを得ませんでした。

こんな現在の社会をなんとかして変えたい!

そんな想いが駆けめぐりました。