いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

中華料理屋で学ぶ

睡眠不足に耐えながら、なんとか1日の仕事を終え、
帰宅途中に寄ったいつもの中華料理屋。

しょっちゅう話をするようになった常連のおじさんと
今日も隣の席に座りました。

「将来起業するための準備で最近あんまり寝てないんですよ・・・」

私がそういうと、そのおじさんはおなじみの笑顔で、
地球環境ビジネスするのに「こんなのはどう?」という感じで
いくつかアイディアを出してくれました。

有名大手起業に40年勤務していたというそのおじさんは
とても引き出しが多く、環境ビジネスに対しても独自の
意見やアイディアを持っていました。

"この人、意外とすごい・・・あせる"

そんなことを思いながら、寝不足での疲れなんて
すっかり忘れて、おじさんが提供してくれた
アイディアや情報を必死でメモしてきました。

「わしらの年になると考えるだけで終わるけど、
君らの年ぐらいなら、何でもできるよ。」

そうおっしゃってくれました。

新しいことを考えたり、吸収したりすることって
本当に楽しいと感じる日々です。