いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

社会を変えるを仕事にする

「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方/駒崎弘樹
¥1,470
Amazon.co.jp
↑前々から読みたかった本を休日の時間を使って
読みました♪

病児保育というテーマを事業化し、社会起業家として
社会問題に取り組む姿は、共感させられる部分が多く、
憧れであり、目標とする起業家です。

自分が出会うすべての出来事や人、問題などは
偶然であり必然でもあると思います。

今の自分だから出会い、興味を抱いている社会起業家
という生き方。

歳を重ねるごと、日を追うごとに自分の興味関心や
価値観が変わっている気がします。

「それは成長しているからだよ」

とある起業家は言っていました。

今自分が感じている視点や想いを素直に受け止め、
前に進んでいきます!

一人ではできないことも2人、3人、・・・とチームを
作ればできることがたくさんあります!!