いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

アチーブメントでの学び

東京・高輪台アチーブメント本社へ行ってきました!

理由は、大学3年生の友人が参加している、自分らしさ
発見・発信プログラム『myself』
の最終日発表会に招待
されたためです。

昨年9月にアチーブメント主催のセミナー参加のために
福岡に行って以来のアチーブメント。

久しぶりに会った友人の急激な成長ぶりを見れた上に、
学生1人ひとりが自分自身を見つめ直し、自分の身近な
存在を見つめ直し、今後のビジョンや具体的な目標を
表現していたことに、とても感動しました!!

昨年の福岡のセミナーで学んだ
「何のための人生なのか?」
「何のための仕事なのか?」
といった本質を忘れないようにしようと改めて感じました。

今当たり前のように身近にいる大切な人達が、
今後ずっといてくれるとは限らないのが現実。

自分の人生がまだまだ何十年もあるなんて保証は
どこにもないのが現実。

焦る必要はないけど、のんびりしてる暇はないと思います。

自分がどんな生き方をすれば、後悔なく人生を終えられるのか?

今日の学生達の発表を聞いて、改めて学ばさせていただきました!