いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

身近なトップセールスマン

新卒1年目、社内の同期の中でトップセールスの成績を出しているという、
某メーカに就職した大学時代の友人と久しぶりに会ってきました!

彼は大学時代、一緒に活動していた学生有志による就活支援団体にて、
別キャンパス内に立ち上げた支部の代表を務めていたこともあり、
社会人になっても絶対活躍してるだろうなあと思っていました。

案の定、同期の中でトップの営業成績をあげているらしい!!

そんな彼と情報交換していく中で、

・日頃の何気ない姿勢や態度、意気込みが思わぬチャンスをもたらす
・何気ない人との出会いが、その後の人生を大きく変える
・お客さんに喜んでものを買ってもらうためのスタンス

というようなことを中心に学びました。

電話によるアポなしの飛び込み営業で、企業に自社製品を売ることの
難しさと、彼の営業にかける情熱をひしひしと実感しました。

それによって、
・今の自分の業務の問題点や改善の余地がある点
・営業職でないと学べない点
・ITエンジニア職の魅力
・将来に活かせる点を考える

などなど、多くを考えるきっかけとなりました。

他業界、異業種との交流の魅力と必要性を改めて実感しました。

今後も続けて行きます!


ちなみに、トップセールスの彼の将来の目標は、

"30歳までに農業関連事業で独立し、世界をつなぐ仕事をすること!"