
いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

伝え方

今朝、研究室仲間が卒研発表の練習を先生に見てもらう
というので一緒に脇で見てました。

感想の一つとして、

表現の仕方1つとっても伝わり方が180度変わってくる場合も
あるんだなということです。

研究で扱っているような専門用語を説明し、理解してもらうの
には工夫いるなぁと思います。

自分もなんとか一通り書けた論文を見返してみると、表現が
曖昧だったり、目的とは外れたことを説明してしまっていたりと
気づく部分が多いです。あせる

高専時代に卒業論文を書いたときも、文章表現を担当教授に
たくさん指摘されたのを覚えています。(;^_^A

書類にしてもプレゼン資料にしても、就職後は今の数倍、
下手すると数十倍作成することになると思う。

先日友達の依頼で、内定先の会社から出された企画書を
書いて提出するという宿題に協力したときも、上記のような
ことを実感しました☆カメ

主観だけで表現するのではなく、客観的に表現できるように
意識して頑張ります!

広告を非表示にする