いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

セミナーにスタッフ参加

大学主催の業界研究セミナーにスタッフとして参加。

某大手飲料メーカーの担当者の方のお世話係担当
として走り回りました。あせる

二晩連続の飲み会の後が今日。
正直しんどかったです・・・汗

各プログラムの間の待ち合わせ時に、その担当者
の方といろいろお話をしましたが、なかなか会話を
続けるのが難しかった。

就活で全く食品・飲料メーカーを受けていなかった
のもあり、話題がなかなか浮かばない状況あせる

でも、最近のニュースであったマルハとニチロ
統合の事などの話題が出されたときには、すんなり
話題について行けました。

就活中から新聞を読む習慣をつけておいて良かった
と思えた瞬間でした音譜

相手の年齢や業種に関係なく、ビジネストークと
プライベートトークが自然にできるようになること
の重要性を改めて感じました。