
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

2年目インターンシップの感想

【97.大学時代】

4月末から2年目インターン生として企画・準備・サポートしてきた
地元IT企業でのインターンシップ

よさこい祭りを挟んだ実質10日間の期間を無事終了音譜

去年と違い、後輩のサポートをするインターンシップは、
新たな発見と成長ができたと思う。

後輩の様子を見ながら、先輩社員との間をとる。
この2年目社員の立場に似たことを体験でき、自分が
来年新入社員として入社した際に、どんなことをすれば
先輩は助かるのか、どんなことは自分で解決しなければ
ならないのかが、実践で学ぶことができた!

2年目ということで、去年より多くの先輩社員と話ができ、
会社の雰囲気にも馴染んできた。

就職先ではないけど、この会社に出会わなかったら
おそらくベンチャー就職はしなかっただろう・・・

この会社と出会ってほんとに良かった!!

あとは月曜日にある県内インターンシップ全員があつまる
ビジネス研修セミナーで10分間のプレゼンをする仕事が
残ってるだけ☆

インターンシップが終わっても休む暇もなく
バイト入れられてるのがちょっと辛い汗