
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

Web技術の進化

【97.大学時代】

最近、卒業研究や就職後のためにIT関係の技術的なことに

ついて少しずつ勉強しています。

最近はITという言葉は

ICT(Information and Communication Technology)=情報通信技術

に代わりつつあるが・・・

以前紹介した「ウェブ進化論」や関連雑誌を読んだり、

CMS(コンテンツマネジメントシステム)のZopePloneを勉強しているうちに、

インターネットなどの通信技術もすごいけど、Web技術の進化

って、ものすごいスピードで進んでる

気がします!

Googleに代表される企業がどんどん新しい技術を駆使した

サービスを提供している。

そういったことからも、卒業研究はWeb技術関連がしたいって

思えてきました☆

これから先、もっともっと進化する領域だと思うし。 

広告を非表示にする