いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

内定先企業の知名度って必要?

この春に就職した大学の先輩数人と4年生の友人数人とで

飲み会してきましたビール

新社会人の先輩達の話はどれも僕にとって新鮮OK

☆上司との飲み会の席での話。

☆新人研修の話。

☆業界の話。

さらには、就職活動を終えた友人の話や、就職活動中の

友人の話も聞けて、楽しかったし、勉強になった。

今年は、採用枠も大きくなった企業が多く、有名大手企業に

内定した友人も多い虹

だからこそ、

 「私ももっと大手受けておけば良かったーあせる

って少し劣等感を感じてた女友達も。

でも、就職先の会社の知名度や規模なんて表面上のもの。

いかに自分とマッチした会社であり、自身を持って社名を言えるか

が、大切だと僕は思う。

会社名を恥ずかしくて言えない様な会社

知名度がないから気が引ける様な会社

そんなところが内定先なら、就職しない方がマシじゃないのかな?

って思う。

まぁその友人の気持ちも分かるけど、自信と確信を持って

まだまだ成長段階のベンチャーに内定承諾した自分は

上記のように思ったかお

広告を非表示にする