いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

10年後の自分

夕方、偶然に名古屋から就活帰りの友人とバッタリ

と大学内で遭遇。


彼は今帰ってきたと言って、スーツ姿。ペンギン

食品、化粧品、製薬会社を中心に受けている彼と

就活について色々話をした。

彼とは親友と言えるほどの付き合いで、言いたいこと

や思ったことを遠慮無くバンバン言い合える!

「お前は10年後どうなっていたい?」

という話になった。

これは数社の面接でも聞かれたこと。

俺の答えは、

『ITコンサルタントの真のプロフェッショナルになっていたい!』

さらには、

『経営にも携わりたい!』

ITコンサルタントには、技術力はもちろん、幅広い視野と業界知識、

そして顧客の経営を視野に入れてた提案力が求められると思っている。

それも含めて経営にも興味あるし、

『あなたじゃないと駄目なんだビックリマーク

と言われるようになりたい。

その為には、「謙虚」+「感謝」+「貪欲」+「常に楽しむ気持ち」

4つが必要なのでは?と思う。

友達と就活の話をすると、その度に自分の考えを深められる。

だから、話をする機会をより多く持つように日々心がけていますニコニコ