
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

感謝の気持ち

【97.大学時代】

「お前、俺が知ってなる中で1番の早さで!!」

大学で友人としゃべっている中で、親友に言われた言葉。

確かに1社目の内定はかなり早かったように思う。

でも内定の時期なんてあんまり重要なことじゃないと思うなぁ。。。

自分は、色んな人のおかけでベストな選択ができたと思う。

大学の友人達、アドバイスをしていただいた方、就活で知り合った仲間、

企業の採用担当者のみなさん、先輩や昔からの友人、家族、などなど・・・。

多くの人と出会い、多くの人の助けがあったからこそ今の自分が
あるんだろうって改めて思った。


だからこそ感謝の気持ちを忘れないようにしたい。
就職内定をもらった自分が特別すごい訳ではないことを忘れないように。

身近な友人の中には、まだまだ就活で苦戦している状態の友人も多い。

教員や公務員を目指して頑張っている友人も多い。

できる限りのサポートをしたいと思うし、夢を貫き通して欲しいと思う。

もちろん自分もまだまだこれからやるべき事がいっぱい。


近い将来、この記事を読んだ自分が、今の数倍に成長していることを、
期待し、目標にします!

広告を非表示にする