いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

必要なのはwill?

昨日の夜、就活してる友達2人と久しぶりに飲みに行った音譜ビール

まだまだこれからが正念場という2人。

色々な話が聞けてとても楽しかった!

この2人に限らず、色々な就活仲間や企業関係者の方と話をしていて思うのは、

就活を含め、将来ビジネスで成功する人って、

何かしら自分なりの考えを持っていて、

自分の意志で何かしてみたいって思って行動している人じゃないかな・・・?

という事。

思うだけじゃなく、行動に移す人が成功すると思う!!

「なんでもいいから仕事に就ければいいかな」

とか

「とにかく企業就職か公務員になるかしなきゃ」

とか

「とりあえず有名大手企業に入りたい」

など漠然としまま放置している人は、就職活動も成功しないし、

人生も成功しないのかなって思う。

なんでもいいから熱い情熱や意志が必要だと思えたし、

自然と湧き出てくるような謙虚さが必要だなって思った。

就職先が決まっても、できることはたくさんあることも分かった。