いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

今日の1枚 ~窓から大量の植物~

f:id:hiroshiystory:20170505211759p:plain

とある学校の校舎  Photo by Nicon COOLPIX S6300

 

 

仕事で訪問した先の近所にあった学校の校舎です。

これは意図的に植物を壁沿いに這わせているのか、意図せずこうなってしまったのか分かりませんが、ちょっとびっくりしたので思わず撮影。

 

--今日もすべてのことに感謝です。

神戸のだんじり祭り

www.kobe-np.co.jp

 

ゴールデンウィークのこの時期、神戸市東灘区ではだんじり祭りが行われています。

 

※灘区は14日だそうです。

灘のだんじり祭り2017

 

私は連休中はずっと仕事のため、去年も今年も地元のだんじり祭りを見に行けていないのですが、妻は昼間に見に行ってきたようです。

 

地域のお祭りというと、私はもともとあまり興味が湧かないのですが、唯一、大学時代を過ごした高知で参加したよさこい祭りは熱中して踊ってました。あの達成感と臨場感は忘れることができない体験になりました。

 

そう考えるとそれと同じ感覚なんだろうなと考えると理解できました。

 

まだまだ続くゴールデンウイーク、私は仕事と試験勉強ですが、明日5日は元住吉神社でお祭りがあるようです。ご興味のある方は足を運んでみては。

 

f:id:hiroshiystory:20170504222355j:plain 

 

 

--今日もすべてのことに感謝です。

 

参考情報

神戸のだんじりは、東灘区と灘区しかないということを初めて知りました。。汗

www.feel-kobe.jp

 

 

 

今日の1枚 ~菜の花と森~

f:id:hiroshiystory:20170429211808p:plain

菜の花とその後ろに広がる森  Photo by Nicon COOLPIX S6300

 

2週間前くらいに撮影したものです。

何気ない景色だったとしても、写真にすると見え方が違ってくるのがなんとも言えない魅力です。

世間はゴールデンウイークですが、私は仕事と試験勉強です。

 

--今日もすべてのことに感謝です。